SEO対策
DSC_0714.jpg


この葉だけをみて、名前がわかる人は少ないかもしれません。


花はすごく印象的で有名なのに・・・




答えはこちら







お彼岸を前に亡くなったじいじの四十九日の法要が先週ありました。

そういえばお彼岸の頃には必ず咲いてたっけ・・・と、

その場所に行ってみると



こんな葉っぱだらけ。




彼岸花は普通の花とは逆で、

花が先に咲いて、枯れた後葉っぱが出てくるんですね。



真っ赤なじゅうたんを敷き詰めたような花盛りの頃は

そこに彼岸花があることは一目瞭然だけど、


こうして花が終わって誰にも気にかけられず、

ひっそりと地味な葉っぱだけが息づいている姿は

なんとも不思議な感じです。
